文字サイズ

073-482-4521

※おかけ間違いにご注意ください

病院からのお知らせInfomation

感染防止対策の継続について

2021.10.01  

面会禁止等の感染防止対策の継続について

 これまでも、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、下記の取組にご協力をいただき、ありがとうございます。
 県内の新規感染者数が減少傾向にありますが、今後も医療提供体制を継続するため、当面はこれらの対策を継続していく必要があると考えておりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
 なお、当院は県の「診療・検査医療機関」の指定を受け、発熱患者様等への対応も行っております。発熱や咳等の症状があり、新型コロナウイルス感染症が疑われる場合は、他の患者様とは、別動線での診察が必要となるため、受診前にお電話でご相談ください。
 ・正面玄関での職員による検温、手指消毒のお声掛け
  当日、症状がある方はもちろん、2・3日前に症状があった方や症状があるご家 
 族がいらっしゃる場合は、スタッフまでお声掛けください。(必要に応じ、検査等 
 を実施します。)
 ・入院病室への入室の禁止
 ・お着替え等の荷物の持込時間の制限
  ⇒ お荷物の持込は、事前に協議させていただいたご家族のみとし、次の時間  
    帯に限り、入院病棟のナースステーション前で行います。
    
病室への入室はできません。
    荷物の受け渡し時間】
     火曜日・金曜日 15:00~17:00
 病棟への入館人数の徹底(ご家族様1名のみ)
  ⇒ スタッフステーションにて看護師等が対応させていただきます。

 また、入退院時や手術時、病状説明等でお越しいただく場合も、受付時間帯以外は、同様の運用となります。
 なお、緊急事態宣言が発令されている地域や感染拡大地域にお住まいのご家族様については、趣旨をご理解いただき、入館をご遠慮いただきますようよろしくお願いします。
 ただ、ご事情等もあろうかと存じますので、やむを得ない場合は、スタッフまでご相談ください。可能な範囲で対応させていただきます。

 

 

面会禁止等の感染防止対策の継続について

更新情報